米国留学生、ナイジェリアに行く
コロンビア大学ロー・スクールに留学してた人の日記。
プロフィール

米国留学生

Author:米国留学生
Columbia大学のロースクール(LLMコース)に通う日本人留学生です。
自己満足ですが、覗いてってください。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


祝・優勝
昨夜のスーパーボウル、なんとNYジャイアンツが優勝しました!

ありえねー。

相手は今シーズン無敗で18連勝中のペイトリオッツ。

まじありえねー。

残り35秒で逆転。

でらありえねー。


というわけで、大興奮な昨夜でした。

スーパーボウルは毎年、その年の視聴率1位を獲得する国民的行事。
その中でも昨夜の全米テレビ視聴者数は、同ボウル史上最多の推定9750万人だったそうです。

そんな9750万分の1として、ピザとビールを両手にテレビで観戦。
すっかりアメリカナイズと見せかけて、ビールはサッポロ。

スーパーボウルといえば、豪華アーティストが出場するハーフタイムショーも見逃せません。
過去に、ポール・マッカートニーやエアロスミスといった大御所がライブを演奏し、ジャネットがポロリしたのもこのショー。
去年はプリンス!

そして、今年は・・・

Tom Petty!!!

・・・って、誰?
結局4曲ほど知らない歌を熱唱して帰っていきました。

まあ、しかし本当にすごい試合だったので大満足。
そして、その勢いで大騒ぎになっているに違いないタイムズスクエアへ!
近づくと中継車やヘリが。
そして、さらに近づくと・・・

あんま人いないでやんの。

なんてサムい国民なんだと思っていたら、みるみるうちに人や警笛を鳴らす車が集まってきて、挙句の果てには消防車がサイレンで祝砲。
期待を裏切らないアホさです。
あっという間に、タイムズスクエアが車両封鎖になり、お祭り状態になりました。
そして、なぜかみんなで「オーレ、オレ、オレ、オレー♪」
違うだろ。。。

いやー、でも優勝めでたい。

ちなみに、僕が11月に観戦したときはそれはそれはひどいものでした。
第3クオーター過ぎには30点差をつけられ、客が150ドル以上をする席を惜しげもなく見捨てて帰っていきました。
かなりご年配のファンが、今まで見た中で最悪と言っていました。
今思えば、ライオンズが間違って出てたのだと思われます。


                             使用前
                               ↓
boston 068


                        使用後(注:まだ試合中)
                               ↓
boston 080



                     そしてスーパーボウル優勝チーム
                             ↓
boston 084



わっしょい。

あ、ちなみにマジでにわかです。。。






