米国留学生、ナイジェリアに行く
コロンビア大学ロー・スクールに留学してた人の日記。
プロフィール

米国留学生

Author:米国留学生
Columbia大学のロースクール(LLMコース)に通う日本人留学生です。
自己満足ですが、覗いてってください。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


散髪
今日は、午前で授業が終わり、明日も休講(ユダヤ教の祭日だとか。)ということで髪を切りにいってきました。

渡米してから伸ばしっぱなしだったところ、先週の金曜日に飲んだ際に、酔っ払った勢いで同級生(と呼ぶには恐れおおいのですが)二人に切ってもらったのだが、自分も含めた酔っ払い3名によるコラボレーションは、新たなケミカルを生むことはありませんでした。
しょうがなく美容院を予約。

最初は、地元の美容院でニューヨーカーに生まれ変えてもらおうと思っていたのだが、周りに脅されまくったため、結局日本人美容師のいるところに。

ちなみに、コロンビアのロースクールには奇抜な髪型をしている人はほとんどいません。
紫のメッシュを入れている女性が一人いるくらい。
黒人もドレッドとかコーンロウとかしている人は皆無。アジア人も大体黒髪のまま。
イメージどおり、かなりコンサバ。
もしかして、授業で当てられることを恐れて、地味にしているのかも。

美容院は、大学から徒歩10分の距離にあり、しかも学割も効き、そしていつもの髪形にしてもらえました。

ところで、こっちでは、美容院でもチップを払う必要があります。
しかも、会計のあと美容師に直接渡します。
日本人にチップを渡すのは、たまらなく違和感。
女性だし。

「ケチな男ね。」と思われたに違いない。と、考えてしまう気の小ささ。








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cls2008.blog118.fc2.com/tb.php/10-d5922b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学生割引学生割引(がくせいわりびき)とは、在学生|学生・生徒を対象に提供される割引制度のことである。一般に学割(がくわり)と略されることが多い。学生割引は主として交通機関の運賃に適用されるが、通学や帰省、あるいは就職活動|就職や進学のための入学試験|受験等 学ぶ・教える・教育についての言葉【2007/10/02 10:02】

