米国留学生、ナイジェリアに行く
コロンビア大学ロー・スクールに留学してた人の日記。
プロフィール

米国留学生

Author:米国留学生
Columbia大学のロースクール(LLMコース)に通う日本人留学生です。
自己満足ですが、覗いてってください。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

さむい!
と言っても、僕のことではありません。

純粋に気温が低いです。
室外はさることながら、教室も図書館も寒い。
今日もあまりの図書館の寒さに早々に自宅に戻ってきてしまいました。
あー、勉強はかどらないんだろうなー。

どのくらい寒いかというと、今日はTシャツにYシャツを重ね、さらにジャケットまで着て、ギブアップ。
町に出てみれば、ジャンパーを着てる人やマフラーを巻く人もちらほら。
と思いきや、Tシャツ、短パンも結構いたりします。
小学生まででは飽き足らず、大学生になっても、そのポリシーを貫く力強い姿を見て、戦争に負けた理由がよくわかりました。。

さて、戦争といえば、今週までのreedingの一つにカントの「恒久(永久)平和」を読むというものがありました。
先週のホッブスの「リバイアサン」といい、原典・大書をしっかり読ませる姿勢は、さすがだと思う。
教養人を育てるという気概を感じます。
まあ、僕は読みきることで精一杯で内容を理解できていないのですが。
ってか、日本語でも理解できないに違いない。
容量オーバー。
でも、これらの大書を読んだことを一生自慢するんでしょうね。
ウザすぎる。

今週末はテストです。
8月末のテストは、なんとかパスしたのですが、それは択一式。
今度は、初の論述式。でも、持ち込み自由。

アホみたいに大量に持ち込んでやる。
いや、アホだから大量に持ち込んでやる。


ちなみに、キーボードは綿棒で掃除すること3時間、なんとかだいぶ復活しました。

地味

地味。。。
でも、楽しかった。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
もっとさむくなりますよ!
NYは秋が短いので、いっきにコートのシーズンになりますよ。そろそろ衣替えのシーズンです。特に、ビルとビルの谷間は、かなり寒いです。お互い、かぜに気をつけましょうね。
テストがんばってください。

JOSH
【2007/09/21 04:18】 URL | josh #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cls2008.blog118.fc2.com/tb.php/13-75f5c640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

