米国留学生、ナイジェリアに行く
コロンビア大学ロー・スクールに留学してた人の日記。
プロフィール

米国留学生

Author:米国留学生
Columbia大学のロースクール(LLMコース)に通う日本人留学生です。
自己満足ですが、覗いてってください。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


バースデーパーティー

LLMのクラスメートのバースデーパーティーに行ってきました。

1次会は、主役の友達の家で。
2次会は、バーのスペースを借り切って。
結局、50人以上集まり、楽しかったです。

パーティー等、イベントにはお金と時間が許す限り、できるだけ行くよう心がけてます。
仮に誘われていなくても。。。
理由は、
①友達が増える
②英語を話す機会になる(酔えば英語も頑張れる。)
③単に飲むのが好き

正直、こっちのパーティーのノリ・テンションにはなかなかついていけません。
大学時代、留学を見越して、居酒屋とカラオケで鍛えたはずなのですが、世界の壁は高かった。
でも、抵抗もせず負けるのはしゃくなので、はったりでカバーしようとあがいています。

まずは、こんにちはの挨拶。
たいして仲良くなくても、とりあえず男女問わずハグしてみる。
相手が戸惑ったら、ノリで勝った証拠として受け止める。

いきなり自分の友達に紹介してみる。
竹馬の友のように紹介してみる。
「こいつ不器用だから誤解されやすいんだけど、いいところあるんだ。俺は知ってる。」
青春アミーゴ。

飲み。
これ見よがしに一気に飲んでみる。
意外と喜ばれる。
ちょろい。
でも、二回は通用しません。
飽きっぽい?
いや、こっちがワンパターンですね、はい。

ダンス。
僕にとっては、これが一番の難関。
そもそも、なぜこっちの人はみんな踊りたがるのだろう。
もはや、条件反射的。
今回もバーだけでなく、一次会の家でも踊っていた。ワンルームのマンションで。
ってか、本当に踊りたいのですか?
義務感でやってませんか?
パーティーは踊るものという先入観に縛られていませんか?
と、アイデンティティを崩しにかかってもしょうがないので、とりあえず、こっちも揺れてみる。
ええ、必ずしも音楽にはあってませんが。
千鳥足だと思われたら、ノリで勝った証拠として受け止める。

そして、お別れの挨拶。
さっきより強くハグしてみる。
勢いあまって、二回三回と。
相手の腕の力がだんだんと弱くなっていくのを感じたら、ノリで勝った証拠として受け止める。

その後、facebook(こっちのmixiみたいなもの。mixiより赤の他人からのアクセスが難しいから、みんな本名と自分の写真を公表している。)で、「また遊ぼう」のメッセージ。
返事がなかったら、完勝の証拠として受け止める。

きっとウザがられているんだろうなー。。。


この記事に対するコメント

((*´∀`))ウキャキャ♥♥

かなりワロタ!!!!


みんな本当に踊りたいんだよ。

まぉもまゅもwww
【2007/10/02 16:52】 URL | みゃお #- [ 編集]


。:゚(*ノ∀`*)σゥヶルーヒャヒャヒャ!!


NY行くから待ってってね★
【2007/10/02 21:24】 URL | mayu #- [ 編集]


>みゃお&mayu

首を長くして待っております。
【2007/10/03 11:44】 URL | 留学生 #- [ 編集]


いや、完敗だからそれ。
おれも勝てません。

うちらのいう飲み会と彼らのいうパーティーはそもそも競技が違うんじゃないかと。
なんか、ルールがさ、基本立ち技じゃん。
うちらは居酒屋もカラオケも座りから入るじゃん。

そこなんだよ。グラスもって立ち歩くの苦手。
【2007/10/03 20:05】 URL | shibataka #- [ 編集]


セクハラだと思われないように気をつけてね・・・。ほっぺた合わせるキスってアメリカはしないんだっけ?
【2007/10/04 05:56】 URL | umeko #- [ 編集]


>shibataka
おっしゃるとおりよ。
今度コールをふってみようかな。
外国人にも通じるコール募集中。

>umeko
アメリカ人はやらないけど、欧州からの留学生はやってるよ。
かく言う私もこの前初体験。
大人になりました。
【2007/10/08 14:23】 URL | 留学生 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cls2008.blog118.fc2.com/tb.php/19-2a41ab26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

