米国留学生、ナイジェリアに行く
コロンビア大学ロー・スクールに留学してた人の日記。
プロフィール

米国留学生

Author:米国留学生
Columbia大学のロースクール(LLMコース)に通う日本人留学生です。
自己満足ですが、覗いてってください。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

USオープン
念願のUSオープンに行ってきました。

激しい二日酔いにも負けず(昨夜はコリアンタウンで焼肉とカラオケを満喫しました。大満足。)、8時起床、8時半に電車に乗り、青ざめること45分で会場入り。
いきなりリュックを没収され、軽くブルーになったものの快晴と盛り上がりにやられました。

USオープンは8月末から開催されており、今日は4回戦ということで、ハイレベルな試合のオンパレードでテニスファンにはたまらんかったです。

アメリカ人はテニス好きです。そして、それ以上にアメリカが好きです。

今日は、ロディック、ブレーク、ブライアン兄弟とアメリカ人スター選手が登場したのですが、彼らに対する応援がものすごい。相手のミスでも大喜び(凡ミスのときは拍手を控えるのが普通)。僕が所属してたどっかの大学サークルを思い出しました。

そして、ホットドッグとソーダで9ドル取ってくるぼったくりぶりも、どっかの大学サークルと同じ匂いが。

あのサークル、意外とアメリカナイズドされてたのかもしれない。

いずれにせよ、大満足なUSオープンでした。


そして、今から明日の授業のための課題リーディング。

全部あわせて100ページ程度のリーディングですが、その中に、シェイクスピアの「ヘンリー5世」を読むというものが。
戦争法の授業なのになぜ?

さっそくアンチョコをゲットしたので、それを読むことにします。
usopen

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cls2008.blog118.fc2.com/tb.php/2-947f24cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

