米国留学生、ナイジェリアに行く
コロンビア大学ロー・スクールに留学してた人の日記。
プロフィール

米国留学生

Author:米国留学生
Columbia大学のロースクール(LLMコース)に通う日本人留学生です。
自己満足ですが、覗いてってください。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お客様
大学時代のサークルの先輩がNYに来たので、NYを案内してもらいました。

・・・全く役に立たず、すみませんでした。
でも、「Calvin Kleinの口紅」がどこに売っているかなんてわかりようがありません。

というわけで、NY滞在2ヶ月目にして初めて本格的に5番街周辺を散策。
Bloomingdale's、Macy's、Saks Fifth Avenue、Barney'sと虱潰しに足を運んだ結果、得たものは場違い感にたえられる精神力。
残念ながら、お目当てのものは見つかりませんでした。

大学から五番街は、地下鉄で20分ちょいなんですが、そこは完全に異世界。
みんな、お洒落。
大学では、みんなパーカー、デニムにスニーカー。
うっかりジャケットなんて着て授業に出れば、今日はパーティかと聞かれます。
日本の大学生はみんなお洒落ですよね。
まあ、その中で僕はラケットバックを常にしょうという流行の最先端を走っていましたが。

ちなみに、SOHOにはこんな店も。
011.jpg

あなたには日本で大変お世話になりました。



この記事に対するコメント
うけるな
なかなか面白い日記じゃないか。
かっこいいな、ニューヨーカー。
まぁ、お前がかっこいいかは別として(笑)
【2007/10/31 23:48】 URL | ちーまー #- [ 編集]


>ちーまー
なんて上から目線なコメントなんだ。
いやいや、見て頂き幸甚です。
【2007/11/01 14:43】 URL | 留学生 #- [ 編集]

SOHOとUNIQLO
どっちもロンドンにもあるよ。
SOHOはロンドンの新宿みたいなとこ。

「六本木」っていう名前のメイドカラオケもある。
が、entrance feeが50£(12000円)。
うぅ・・・。
【2007/11/04 02:53】 URL | shibataka #- [ 編集]


>shibataka
12000円?
安いじゃないか。

なんて。
【2007/11/05 07:24】 URL | 留学生 #- [ 編集]


この間、SOHOに一緒に行ったベルギー人の友達いわく、UNIQLOはフラマン語で「ユニセックス(UNI)のトイレ(QLO)」という意味らしい。「店の名前にどんな意味があるの?」と聞かれても・・・ねぇ?
【2007/11/06 14:28】 URL | Woody Woo #- [ 編集]


>woody wooさん

下ねたはやめていただきたいな~。
うそです。笑
でも、たしかにどんな意味があるのだろう。
再会するまでの宿題で。
【2007/11/10 16:15】 URL | 留学生 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cls2008.blog118.fc2.com/tb.php/28-45b3c415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

