米国留学生、ナイジェリアに行く
コロンビア大学ロー・スクールに留学してた人の日記。
プロフィール

米国留学生

Author:米国留学生
Columbia大学のロースクール(LLMコース)に通う日本人留学生です。
自己満足ですが、覗いてってください。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ハロウィン
10月31日はハロウィンでした。
この日に向け、店は一月も前からクモの巣や骸骨等で装飾され、家の前にはかぼちゃをくりぬいて作ったJack'o'Lanternが置かれていました。

思えば、小学生の時にDCに住んでいたときにハロウィンはクリスマスと1位2位を争うくらい楽しみなイベントで、仮装パーティが小学校の公式な行事としてありました。

というわけで、MPRE(下記参照)の3日前という素敵な日程にもかかわらず、色々回ってきました。

はじめに、授業終了後、ルームメイトと街を散策し、trick-or-treatしている子供達を見学に。
今日は、おっさん二人がお姫様や妖精の格好をしている幼児をまじまじとみて、気持ち悪がられない唯一の日。もちろん僕らに他意はありませんが。

僕が小学生の時は住宅街に住んでいたため、暗くなってから友達と近所の一戸建てを訪問してお菓子をもらっていたのですが、今思えばとても平和だったのですね。
NYは違いました。
わりと明るいうちに、親に手を引っ張られ、商店街を回って、お店相手にtrick-or-treatしていました。
お店側も見越して、お菓子を用意しているのですが、中にはこんな店も。

20071105041657.jpg


次に、全米一と言われるハロウィン・パレードに行ってきました。
6番街を南から北に約25ブロックほどを5時間(7時開始で12時くらいに終わるとされる。)くらいかけて上るものですが、さすが全米一とあって、すごい盛り上がり。
六番街の歩道には人の群れ、見学者もまた皆仮装していました。

010.jpg

ところで、NYは屋外での飲酒は禁じられています。
ドしらふで、半裸で踊り狂っているこの人たちには一生勝てる気がしません。


最後に、ロースクールのハロウィン・パーティに。

n507856833_405255_3872.jpg

n532291386_235029_271.jpg

みんな、気合はいりすぎ。
そして、仮装しても結局やることは同じ。
ダンス。。。

僕はというと、枕と肉襦袢がわりの巨乳を身につけた上で、浴衣をまとい、相撲力士に扮しました。
日本の伝統芸能の普及に一役買おうと思っていたのですが、残念ながら「妊婦」と間違われるなどコンセプトが全く伝わらず、あげくの果てに、浴衣の下の巨乳がフィーチャーされてしまい、単なる下ネタキャラに成り下がりました。
まさか、仮装した結果、本性が暴かれるとは思っていませんでした。

ビール瓶持ってけば伝わっただろうか。



この記事に対するコメント

ビール瓶片手に「おい、ちょっと鍛えてやれ」と言えば伝わったのだと思いますが、
それは伝えてはいけないわが国国技の暗部です。
【2007/11/05 07:58】 URL | shibataka #- [ 編集]


ところで、MPREってなんだったのでしょうか。
【2007/11/05 09:32】 URL | nakayama #- [ 編集]


>shibataka
「力士」と言うより、「親方」ですな。

>nakayama
BAR(司法試験)を受けるために、先に合格する必要があるMPRE(Multistate Professional Responsibility Examination) という弁護士倫理試験のことです(下記「BARBRI」参照。)。
【2007/11/06 05:05】 URL | 留学生 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cls2008.blog118.fc2.com/tb.php/29-0f8ea49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浴衣通販ランキング

浴衣のトレンドを大特集!浴衣の選び方から着方や子供用浴衣にいたるまで反物屋に勤める私がご紹介。浴衣について勉強して今年こそゆかたデビュー! 浴衣通販ランキング【2007/11/05 18:47】

