米国留学生、ナイジェリアに行く
コロンビア大学ロー・スクールに留学してた人の日記。
プロフィール

米国留学生

Author:米国留学生
Columbia大学のロースクール(LLMコース)に通う日本人留学生です。
自己満足ですが、覗いてってください。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


サマータイム
サマータイムが先週末に終わり、日がびっくりするほど短くなりました。
6時には真っ暗です。

その上、寒さが洒落にならなくなってきました。
僕は相変わらず12時頃まで図書館にいる、又は、いようとしているのですが、わずか5分の帰路で体の芯まで冷えます。

こういった「暗い」「寒い」という外部環境がもろにメンタルを直撃し、軽く鬱に陥りそうになります。
ロシア人ならウオッカをがぶ飲みして紛らわすのでしょうが、幸か不幸かロシア人ではないため、とりあえずコーラをがぶ飲みしてみてます。

さて、こっちでは夏時間のことをサマータイムって言わないのですね。
デイライト・セービング・タイム(daylight saving time (DST))と言うらしいです。

そんなジャパニーズ・イングリッシュのおかげで、ルームメイトに甘い質問を投げかけてしまいました。

「When does Summer-time end?(夏はいつ終わるの?)」

そしたら、こいつがまた粋なことをいいやがる。

「That's what you decide.(君の気の持ちかた次第さ。)」


そうなのか。
気持ち次第で、時間を進めたり遅らせたりできるのか。

さすがアメリカ。




この記事に対するコメント
Summer-time
英国はサマータイムっていうのだよ。
がしかし、時計戻すのが10月末日(31日)だと思ったら10月最終週の日曜日(28日)でさ、月曜日9時半に着いたはずが8時半だったよ。

逆じゃなくてよかった。
【2007/11/11 06:00】 URL | shibataka #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cls2008.blog118.fc2.com/tb.php/31-e378b918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

