米国留学生、ナイジェリアに行く
コロンビア大学ロー・スクールに留学してた人の日記。
プロフィール

米国留学生

Author:米国留学生
Columbia大学のロースクール(LLMコース)に通う日本人留学生です。
自己満足ですが、覗いてってください。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


初ヤンキース!
メジャーリーグ行ってきました!

しかも、ヤンキース対マリナーズ。
松井、イチロー、城島と日本人選手のオンパレードである上に、プレーオフ進出のワイルドカードを激しく争っている両チームなので盛り上がること間違いなし。

授業があったため、3回から観戦。



球場




と、席に着いたと思ったら、マリナースに2ランがでて、いきなり0-2。
しかも、松井が欠場。。。
ヒデブー。


そのまま、投手戦が続き、1-2のまま7回の裏に突入。
周りのヤンキースファンがイライラしはじめていたところに、4番のアレックス・ロドリゲスが同点のソロホームラン!

a-rod


この回、Aロッドの二打席ホームランを含む、打者9人の猛攻で9-2と逆転し、会場は大盛り上がり。
結局、9回には守護神リベラも登場し、終わってみれば、10-2の大勝でした。
大満足。大興奮。声かれる。

その一方で、この試合でイチローは判定に泣かされ、ヒット1本と盗塁を審判にもってかれてしまい、試合後、相当怒ってました。
城島もノーヒット。

ichiro


ちなみに、ヤンキースファンから一番ブーイングをもらっていたのがイチロー。認められている証拠なんでしょうけど、日本人としては少々複雑のものが。。。


さて、こっちの野球観戦はだいぶ日本と違う気がする。
一番の違いは、応援合戦がないこと。
というか、応戦するつもりがあまり感じられない人が多い。
とりあえず、酒を飲む。ホットドッグを食う。二本は食う。
敵を野次る。相手チームのファンを野次る。味方を野次る。
踊る。やたらと画面に映りたがる。
もちろん、ヤンキースが打ったり、抑えたりすれば大喜びするのだが、まさに「我がことのように」喜ぶ。
甲子園の光景で見られるような、「打ってくれー」みたいな祈るような姿はみられない。
これって、僕の周りにいた人だけなのでしょうか?

みんな、野球を楽しむというより、球場を楽しんでいました。
だから、「ボールパーク」なのね。
と、まとめてみる。

ちなみに、ホットドッグとソーダで9ドル50。
USオープンごえ。
ホームラン。



この記事に対するコメント

なんやー野球かいなーうらやましいやんけー。
【2007/09/08 10:30】 URL | 塩太郎 #- [ 編集]


あれー日本人留学生、なんか楽しそうだねー。
年末、ほぼ確実に遊びに行きます。
【2007/09/08 12:26】 URL | #- [ 編集]


いや、まじで精一杯背伸びしました。
金銭的にも。
時間的にも。

>塩太郎
どうよ、異文化は?なんだかんだうまくやってるこっとと思います。

>だ
まてるぜい。今のところ、全く案内できないが。
【2007/09/08 16:06】 URL | 留学生 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cls2008.blog118.fc2.com/tb.php/5-9ae47d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

