米国留学生、ナイジェリアに行く
コロンビア大学ロー・スクールに留学してた人の日記。
プロフィール

米国留学生

Author:米国留学生
Columbia大学のロースクール(LLMコース)に通う日本人留学生です。
自己満足ですが、覗いてってください。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


みつわ!
みつわに行ってきました。
なぜ行ったかについてはまた別の機会に書きますが、今日は「みつわ」について。

みつわとは、ニューヨークの隣の州であるニュージャージー州にある、日本の商品を扱うショッピングモールです。

モールには、スーパー、フードコート、三省堂(本屋)、JTB、美容院、レンタルビデオ等、大体なんでもあります。
フードコートには、とんかつ屋、そば屋、italian tomato、そして、なんと山頭火があります!本物です。しかも、携帯禁止とか言わない分、素敵かも。
山頭火


お味のほうは、なんとまあ山頭火です。
言う人に言わせれば、ちょっと違うらしいのですが、幸いにもおおらか、かつ、器のでかい舌の持ち主のため、ぜんぜん気づきませんでした。ちなみに心の器はミジンコサイズです。
NYには、他にも一風堂やせたが屋も開店している模様。
行かねば。

さて、スーパーも充実の品揃え。大体なんでもあります。
もちろん値段は日本より高いですが(1.5倍くらい?)。
例えば、おーいお茶の1.5ℓのペットボトルは4ドルします。

この店、欲しいものは大体なんでも手に入り大満足ですが、
つっこみどころ満載なことでも百点満点。

まず、納豆が30種類以上置いてあります。
今日買ったのは札幌産のもの。
札幌名物らしいです。
日本の納豆事情は外から見ないとわからないものですね。

そして、逆にサッポロビールはカナダからの輸入もの。
緯度が同じくらいだし、まあいっか。みたいな?
(株)サッポロビールの懐の大きさを感じます。
名物の納豆作りに忙しいのかもしれません。

梅酒も豊富に揃えてありますが、750mlのものが6ドルで、1500mlのものが15ドルします。
良心的です。
3年生の算数からやり直しましょう。

さらに、日本酒大関の一升瓶(1.5ℓ)が衝撃の6ドル50セント(700円)。
いいリレーが見られそうです。
12本ほど購入。

宝山


その上、なんと、日本でもプレミアがつく富乃宝山と吉兆宝山も売っているのです。それぞれ、39ドル。日本と同じくらい?ちょい高?
そして、関連商品である宝山を、今度は33ドルで売ってます。日本では1500円。
うっかり、本国に先駆けて、勝手にプレミア化。
NYでは空前の焼酎ブームが到来している模様です。


三省堂で、figaroの今月号買っときました。
定価の倍以上の価格で。
ビバ!NY特集。

この記事に対するコメント
たのしんでるねー
ブログみたよ!
元気そうでなによりだねー。
でも、もう日本デパート行ったのね(笑) はやい…w
私がいたころは、マルハンとかいう名前だったけど改名したのかなー。マルハンつぶれたもんね。
でもFIGAROやっぱりそっちではたかいんだ!私も日本でUSをひまなときかってたら、ある日、日本で買うと1000円以上することに気付いた。。。 アメリカだと2ドルなのにね。。
NY遊びにいくからそんときよろしく
【2007/09/10 11:11】 URL | りか #- [ 編集]


おーぜひぜひ。
ってか、NY案内してくれ。
【2007/09/10 14:06】 URL | 留学生 #- [ 編集]


ミジンコサイズなのゎ知ってるよ(ノ*´∀)人(∀`*ヽ)♥
【2007/09/10 14:56】 URL | みゃお #- [ 編集]


>みゃお
ですよね。ノミぐらいまで進化させてから帰りたい。
【2007/09/10 23:10】 URL | 留学生 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cls2008.blog118.fc2.com/tb.php/7-5c4a91f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

