米国留学生、ナイジェリアに行く
コロンビア大学ロー・スクールに留学してた人の日記。
プロフィール

米国留学生

Author:米国留学生
Columbia大学のロースクール(LLMコース)に通う日本人留学生です。
自己満足ですが、覗いてってください。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

教会
カトリックの端くれとして、今日は教会のミサに参加してきました。

教会は、PENN駅(Madison Square Gardenとかがある大きい駅)から徒歩1分の、St. Francis Churchというところ。

都会のど真ん中にあるため門は小さかったが、中は大きく、装飾もかなりきれいでちょっと感動。
カメラ持ってけば良かった。

ミサは当然ではありますが英語で行われ、完全に異教徒と化しました。
きっとありがたいお話であったに違いない。
勉強不足。


今回のミサは9・11テロから6周年ということで、テロの被害者に対してもお祈りが奉げられました。
一緒に行った韓国人いわく、NYは9・11について、未だに非常に敏感とのこと。

それはそうだろうな、と思っていたら、今度は「テロとの戦い(War against terrorism)」に対しても、祈りを奉げはじめ、挙句、アメリカ第二の国歌ともされる「America the Beautiful」を歌いだしました。


ゴン引き。
日本の教会で「君が代」歌っちゃうようなかんじ。
もうなんでもあり。




今度は、黒人のゴスペル(「天使にラブソングを」的なもの)を聞きに行きたいです。


そして、今日の勉強のはかどらなさ具合は鬼。
リヴァイアサン君、力強すぎて、3時間で20ページしかすすまず。。。
MP足りないくせに、変なもん召喚してしまいました。
お願いだから帰っていただきたい。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cls2008.blog118.fc2.com/tb.php/8-e7f73899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

