米国留学生、ナイジェリアに行く
コロンビア大学ロー・スクールに留学してた人の日記。
プロフィール

米国留学生

Author:米国留学生
Columbia大学のロースクール(LLMコース)に通う日本人留学生です。
自己満足ですが、覗いてってください。



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


コーヒー
平日は家と学校の往復で終始しています。
そして、僕の住む寮から学校までは徒歩1分(角曲がって1ブロック先。)。
おそろしく狭い活動範囲。
きっと、金魚鉢に入れられた魚のごとく、成長が止まるのでしょう。
お手軽ダイエット。

この狭い活動範囲に、デリが一軒。
それがHamilton Deliです。

デリといっても、お洒落さはゼロですが、結構おいしいサンドイッチ(アメリカサイズ。1個で昼食&夕食。)とコーヒーを提供してくれます。

アメリカに来て、最高にショッキングなことは日本で愛飲していた「コーヒー牛乳」がないこと。
コーラと並んで、数少ないカフェインの補給源だったのに。
そこで、泣く泣く、コーヒーを買う羽目になりました。
最初は学校の反対側にあるスタバでラテを買い、大量に砂糖を投入していたものの、日本同様高くて、苦しい。

そんな中、発見したのがHamilton Deliのカフェオレ。
リアルに半分牛乳な上に、砂糖をこれでもかと最初から入れてくれる。
お味は、完全に乳製品。
素敵。
しかも、お値段85セント。
素敵すぎる。
あほらしくてスタバになんか行けません。

ここ最近毎日餌付けされてます。

ちなみに、ここ、昼は学生で大賑わいし、サンドイッチを1分で仕上げてくれます。
他方で、空いているときは、作りながらテレビ番組を見てくれます。
平気で10分くらい待たせてくれます。
しょうがないから、僕もテレビを見て、わかったふりして1秒遅れで笑ってみたりしてます。

「え?もうできたの?テレビが面白すぎて全然気づかなかったよ~。」(涙)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://cls2008.blog118.fc2.com/tb.php/9-1f45fe0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

